FLOW

1. STEP1相談申し込みフォームでのご予約
    当弁護士へのご相談は、当事務所での面談またはウェブ電話(Teams)のいずれかでの相談となりますので、事前のご予約が必要です(電話での法律相談はお受けしておりません)。必ず事前に相談フォーム(24時間受付)でご相談日時のご予約をお願いいたします。
  2. STEP 2ご相談日の確定
    相談申込フォーム確認後、当事務所職員より、ご相談日時や相談内容確認のため、ご記入いただいた電話番号又はメールアドレスに連絡をさせていただき、ご相談日時とご相談料の確認が取れた段階で予約完了となります。
    確認の連絡は、原則として相談フォーム受付確認より2営業日以内にさせていただきますが、土日祝日、及び、当事務所の休業日をはさむ場合はお時間がかかる場合もございますので予めご了承ください。
  3. STEP 3ご相談準備
    法律相談は当事務所で行いますので、ご予約された日時に当事務所にお越しください。なお、ご相談にお越しになる際には、ご相談内容に関係する書類等を全てお持ちください。資料をご持参いただくことで、ご相談者様に対して具体的なアドバイスが可能となります。例:相続関係図、戸籍謄本、登記簿謄本、預金通帳、財産目録、これまでの経緯をメモしたものなど
  4. STEP 4法律相談当日
    法律相談当日は、ご相談内容の詳細を伺った上で、弁護士より、ご相談内容に対する法的アドバイス及び事件処理のご依頼を受けた場合の処理方針と弁護士費用(着手金・報酬金等)のご説明をいたします。特に
    ・調停・裁判となった場合の見通し
    ・事案に即した最適な解決方法
    ・解決までに要する費用と期間
    について、しっかりと説明いたします。
    上記の説明を聞いていただいた上で、弁護士に依頼されるかどうか決めていただいて大丈夫です。ご相談当日にご依頼していただくか否かを決める必要はございません。正式にご相談されるかどうかは一度ご自宅に戻られて、ご家族等とご相談の上、お決め頂いても大丈夫です。
    また、弁護士費用についての見積書の発行も可能ですので、遠慮無くお申し付けください。
  5. STEP 5ご依頼される場合
    ご依頼していただく場合、委任契約書を締結した上で、着手金を申し受けます。着手金等の費用については詳しくは各ページをご覧ください。
    なお、事件の内容等によってはご依頼をお断りする場合もありますので(利益相反の場合、暴力団及びその関係者からのご依頼の場合、勝訴の見込みがない場合等)、その旨ご了承ください。